· 

使ってますか?

こんにちは😃
本日の大垣市のお天気、今朝はパラパラ雨が降ってましたが、雨もやみ少しずつ太陽も出てきてますがまだまだ曇り空😅午後から晴れてくるといいのですが😅
ところで…
よく使わせていただきました!
よく使わせていただきました!
みなさんは最近地図使ってますか??
多分使う事なんてないですよね😆スマホ、タブレット、カーナビなど便利用品が普及して地図なんて使う事滅多にくなったと思います✌️
場所探しはもう、パソコン、スマホの時代ですよね!
ひと昔前は、ドライバーさん、配車係さんのやりとりは、電話誘導って事がよくありましたよね!その時の配車係の集荷場所の説明なんか中々話を聞いて理解する事困難じゃなかったですか?
「地図見てくれる?、ここの信号を右に曲がって、3つ目の信号を左、まっすぐ行くとコンビニがあるから、そこ左!、200mぐらい行くと集荷先があるからそこに入って積んできてねー!」
なんて感じでしたよね😆ドライバー時代、誘導聞く時なんて何回も聞いたら失礼だと思い勝手にメモ用紙に右線、左線、まっすぐ、左にコンビニって書きながらその訳の分からないメモを地図と照らし合わせて場所見つけてましたよ😱
懐かしい✌️
今は便利な時代ですね😆
ちなみに、僕の友達は今でも市町村を調べるときはスーパーマップル使ってます👍